So-net無料ブログ作成
検索選択

LED 取り付け [車]

こんばんは^^
予告どおり更新します!

以前、記事に書きましたが
車にLEDをつけたいと思ってました。

苦労していたフロントグリルの取り外しですが
無事にバンパーごとフロントグリルを
外すという形でできました^^

下準備が完了したということで
オートバックスで便利なアイテムをゲットしてきました!
ワイヤレススイッチセット

エーモン工業のワイヤレススイッチセットです^^
これの便利な所は名前のとおりワイヤレスで
スイッチのON/OFFができるところです。

送信機は運転席の任意の場所に
両面テープで貼り付けるだけです。

受信機はエンジンルーム内に設置し
バッテリーなどから直接電源を取ります。
(一番簡単な方法です)

気合で作った回路?です。

2010121201220000.JPG

ごちゃごちゃでよくわかりませんね・・・

先ほど取り付けしてきました^^
ちゃんと点灯しました!

機会があったら写真載せます^^

マニアックすぎてすいませんでした。



nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フロントグリル [車]

僕の愛車ekスポーツ(H81W)を少し
メンテナンス?ドレスアップ?しようと思って
フロントグリルのところに青色LEDを取り付けたいと思ってます。

しかし問題が・・・
フロントグリルのはずし方がわかりません・・・笑

ekフロントグリル

Yahoo!知恵袋、mixiコミュニティーなどで質問してるんですが
なかなかわかりません。

非常に苦労してます。泣

先日、学校の授業で電気配線の基礎中の基礎を
勉強したので将来のためにも練習がてら
少し愛車をいじってみようと考えたわけですが・・・
出だしの時点で思いっきりつまずきました。笑

はずし方がわかったら配線の勉強しながら
頑張ってみようと思います。

車の配線が飛行機の配線に
応用できるかわかりませんが・・・

=========================

現在、基本実習の授業でサイコロ製作してます。

サイコロといっても木製ではなく金属製です。

弓鋸というもので金属を切断し
寸法どおりにヤスリで削るという単調な内容です。

でも、ヤスリのかけ方がすごく難しいんです・・・
真ん中部分が削れなかったり斜めに削れてしまったり・・・

あと2時限あるので頑張りたいと思います。
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ekスポーツ LED取り付け [車]

こんにちは^^
今日は久しぶりにしっかりとした更新したいと
思います。

僕の愛車のekスポーツですが
標準でリアルームランプがついていないので
夜間の荷物の出し入れが不便なんです。(真っ暗で)
後ろからの室内写真

これじゃいけない!!ってことでインターネットにて
LEDテープを購入。
自分で取り付けようと思ったのですが車の配線については
まったくの無知なんです。
配線がめちゃくちゃになってしまうのを恐れて
購入したディーラーで取り付け頼みました。

取り付けしたのはこの部分です。
荷物室上内張り

取り付け後は
内張り取り付け後

こんな感じです^^

そして
後ろからの室内写真

左右の上内張りにテープがつきました。

点灯させると
点灯写真

めちゃくちゃ明るくなりましたよ^^

ちなみにこのLEDテープはセンタールームランプと連動していて
ドアを開けると点灯し閉めると消灯します。

=======================

明日は航空法規の確認テストあるんで
頑張ります!!
nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。